家賃二万円のブログ

プログラミングできる彼女募集してます。

自分の夢

記事がまともに反映されていなかったり,コメントの承認が上手くいってなくてご迷惑をおかけいたしました。多分,治ったと思います。

今日のお題は「自分の夢」


自分の将来の夢はIT関係の仕事に就くことなのですが,未だに何をすべきかよくわかっていないので,○○やろうぜ!などの誘いがあったらホイホイ行きますよ!誰か誘ってください。



プログラミングをしたいのですが,今のところHTMLぐらいしか出来ていません・・・



なぜこの夢かというと,ゆとり教育真っ盛りの自分は小学生時代にパソコンの授業がありまして
その授業はパソコンを自由に使えるので,ゲーム大好きな自分にはサービスタイムと言うか,神が与えし安息日と言うか…とにかくその授業が大好きでした。

小学生時代なので,ゲームのサイトやおもしろムービーを知ってる奴が勇者みたいなところがありました。


しかし,学校にはそういった不健全なサイトをブロックする「ウェブフィルター」というものが搭載されています。

自分はその「フィルターを掻い潜って,ゲームをする行為」にとてもロマンを感じ,パソコンに詳しくなりたいと思いました。その「フィルターを掻い潜る」という発想は,当時留学に来ていたオーストラリア人のジェイミーという子から教えてもらいました。言葉が通じなかったけど楽しかったよジェイミー

小学生時代のウェブフィルターはあまり技術的にも発展していなかったので,日本語のサイトぐらいしかフィルタリングされていませんでした。

なので,海外サイトのゲームは自由に遊べました。

当時のおもしろムービーは,海外のフラッシュゲームのサイトに通じていたので,フィルタリングをスルーしながら大音量で(ここ重要)ゲームをしていました。

今日は懐かしのゲームを,記憶があるかぎり紹介したいと思います。


ほとんどドメインの登録期間が過ぎていて,怪しげな通販サイトや,楽天のトップページに戻されてしまい,心が折れそうです・・・



www.kentuckyfriedcruelty.com

support.biglobe.ne.jp

www.geocities.co.jp

killerviral.com

www.newgrounds.com

























フラッシュ格闘ゲーム 「2ch格闘(仮) / The 2ch Battle」 フラッシュゲームサイト NEXTFRAME(!)

誰か開けてモナー

思う限り出てきたのはこれぐらいでした。

また,時間があるときにやってみると意外とハマると思います。


家庭用ゲームがPS1とセガサターンしかなかった自分の家ではネットのクソゲーもいい暇つぶしでした。