家賃二万円のブログ

プログラミングできる彼女募集してます。

自分が今欲しい物

円高のショックが来てます。
1ドル=101円の時代なので,基本的なものは1000円程度で買えます。
1万円台の物があっても,日本人の感覚で海外のものが買えるので,ちょっと好奇心に身を任せて買い物をしてみてはどうでしょうか。

海外製品のいいところは,ゲームのアパレルグッズが揃っているところ。
日本はどんなグッズでも揃っているっちゃそうなのですが,なぜかファッション関係は海外のほうが優勢なイメージがあります。

例えば,任天堂
T-Shirts | Nintendo UK Store
イギリスのサイトにはこんなに服があります。
日本の場合は一応,editmodeというところがあるのですが,マニア向けというかなんというか・・・
ちょっと渋めな感じで・・・
editmode.jp






 

そんな感じで結構海外のほうがファッショングッズが多いのです。

アマゾンを見ても,アメリカのほうが当然ちゃ当然ですが,アメコミのピアスがあったりします。

今回その中でとても欲しいと思ったグッズはこれ

 f:id:hib3:20160627202955j:plain

 

 

 

 

 

Think Geekで売られている,ゼルダの真鍮腕時計です。

自分は真鍮と革に目がないので,思春期の頃から色々集めてたのですが

「分かる人には分かるモノ」+「真鍮+革のレトログッズ」

というピンポイントで刺激してくるデザインに感動を覚えています。

超貧乏学生で,諸事情によりバイトをやめてしまった身としては,$59.99はちょっと迷うんです・・・

 

過去にもこういうので買えなかった経験があるのですが,現在は一人暮らしの身。

明日もずっとこの時計について考えてたら買おうと思います。。。

奨学金でこんなもの買ったら学生失格だよ…