家賃二万円のブログ

プログラミングできる彼女募集してます。

お久しぶりです。

ちょっとスペイン語の小テストがあり,そのせいで更新が滞っていまいした。
ネタ切れもちょっとあって筆が進まないということもありましたが


バイト先,決まりました。
時給は以前の870円から100円アップし,970円。うまくいくと1070円にもなるそうです。
まかないがないのと,前のところよりちょっと遠いのが難点ですが,仕事は20:30ぐらいに上がるので家に帰って23時まで勉強や趣味に没頭できるのが嬉しいです。
一応スーパーという巨大組織なので,ルールがしっかりしているのも良い点だと思います。


飲食店はフィジカルオンリーな職種なのか,すっごい適当で,それが快適って言う人はとことんハマるのですが,これといった「マニュアル」がなく店長のさじ加減で決まるのがちょっとつらかったですね。
極端な話,店長に気に入られていたら何やっても許されるってところはあると思います。
人間関係よくないと人権なしのブラックかもしれません。
正解のない仕事なので,ちょっと自分の考えと合いませんでした。


スーパーあるあるだと思いますが,基本どこのスーパーも副店長はメガネの男性で,精神的にピリピリしてそうです。
正直長く一緒にいたいか・・・と言うと…

自分はレジ打ちなのですが,レジがあと2人入ったら希望のグロッサリーの品出しへ移動させてもらえるそうです。