家賃二万円のブログ

プログラミングできる彼女募集してます。

Mother3の思い出

f:id:hib3:20161026220919p:plain
Motherの存在はスマブラで知った。
Motherは独特な雰囲気があって,ちょっと惹かれてしまう。

Mother3はちょっとダークな陰鬱なストーリーだった。

けどキャラクターは凄い可愛いし,魅力もたくさん
f:id:hib3:20161026223622p:plain
酸素補給されたときの顔や
f:id:hib3:20161026223655p:plain
瀕死状態のときの表情ですら愛くるしい
f:id:hib3:20161026223741p:plain

中でも一番好きなのは「けっかいトリオ」という7章のボス
f:id:hib3:20161026223824p:plain

f:id:hib3:20161026223922p:plain
なかなか強いんだよ・・・

こいつらは死に際に,あのスマブラ最後の切り札の「PKスターストーム」を打ち込んで来る。
その儚い最後の姿は
f:id:hib3:20161026224036p:plain



※ちなみにリュカはおなじみのPKフリーズはもちろん,必殺技になっているほぼ全てのPSIが使えない。

ストーリーは流石ファンがこんなにもいるんだと納得できるほど面白くて,最後はちょっと泣きそうになった。
お父さんの姿が前作のMother2のように影から応援するようなものではなく,キャラクターの一人として活躍し,葛藤するというキャラクターでした。

ちなみに,あの「UnderTail」のサンズ戦の曲はMother2のハックロムから来ている。
Motherの裏話は来週話します。