家賃二万円のブログ

プログラミングできる彼女募集してます。

NTR3.4を使ってNew3DSをキャプチャする方法【偽トロ不要】

※追記した記事もあります。
he.hatenadiary.com


偽トロキャプチャなんて買えないし,100円パーツ程度で出費は抑えたい自分の忘備録です。

※予めA9LHを導入しててください。(やり方は他のサイトが詳しいです。)

NTR3.4スターターキット
Releases · 44670/BootNTR · GitHub
ここのWhat's Newのやつを落としてください

NTR3.4リンク
Releases · astronautlevel2/BootNTR · GitHub
ciaはこの3.4に上書きして,FBIで再インストールしてください。


ファイアウォールのTCP3000とUDP8000を開けてください。(もう上手くつながらないのならUDP8001も?)

3DSIPアドレスを固定します。自分はBUFFALOルータなので,そのIP固定をします。
こんな感じに。
f:id:hib3:20161110161150j:plain
f:id:hib3:20161110161201j:plain

3DSでNTR3.4を起動。次にホーム画面でX+Yを押して,Enable NTRDebuggerを選択。
録画したいゲームを起動させて,ちょっとボタンを押したりして,都合の良いときにホームボタンを押して,待機します。

次にスターターキットに入っているNTRCilent.exeとNTRViewerを起動。

NTRCilentのコマンドを打つところで
connect('192.168.11.50',8000)と打つ。
ServerConnectedが出たら接続成功
次にremoteplay()と入力
これで録画
3DSの画面が一瞬変な色になったら成功

NTRViewerを見ると,3DSの画面が写っています。

試し撮り
www.youtube.com

3DSスマブラは慣れてません。すみません。

少しカクカクしてますが,無線で接続されてこれぐらいなら自分は満足です。

終わったらウインドウを閉じて,3DSは電源を消します。


NTRは本来チートをするためのCFWらしくて,このNTRCilent(NTRDebugger)もチートコードの遠隔入力らしいですが,チートはあんまり好きじゃないです。
没データや,デバッグ画面を見るためならわかりますが,他人に向けて使うのは…
ちなみに自分が一番手間取ったのは,3DSの音声をPCに入れることでした。
これは無改造でもDSでもGBAでも可能なようですが,音声デバイスってどうなってるのか全然わからなくて…