家賃二万円のブログ

プログラミングできる彼女募集してます。

Amazonの話

欲しいものがいっぱいあるけど,お金がないので買えない。
できるだけ安く物がほしいので,いつもセール情報を確認しています。

Chrome拡張機能にはKeepaってものがあって,なかなか便利。

例えば最近欲しくてたまらないBeats Mixrの白
モンスターケーブル MONSTER CABLE BT ON MIXR “beats mixr”白 『並行輸入品』 (白)
今の価格は適正なのか,見ただけではわかりません。
特に安く欲しい場合は
Keepaはグラフで価格の推移が見れるので,それで判断しています。
https://dyn.keepa.com/pricehistory.png?domain=co.jp&asin=B008F0XOM8
この情報が正しかったら,このヘッドホンは通常の150%で販売されているみたいです。
最安価のうちに買っておけばよかった・・・


でもちょっと調べてたらどうやらこの拡張機能って,通知機能がついてるみたい
拡張機能を入れた後に確認してもらいたいのですが,グラフのタブの横に「商品のトラッキング」というタブが付いていて,そこで何%から通知するのかが調節できます。
便利だと思ったのがTwitter通知。
Keepaのアカウントが設定した自分のアカウントへリプライを送ってくれるみたいです。
変なAPIを登録したりせず,ただアカウント名を設定するだけで通知が届くお手軽さ
twitter.com

欲しかったバットマンのシートベルト型のベルトも二倍以上の価格になってしまいました。
戻るのはいつになることやら・・・


(自分のほしいものリストを置いておきます…もし魔が差したらでいいのでお布施を…)