家賃二万円のブログ

プログラミングできる彼女募集してます。

NTRキャプチャをO3DSでやる

he.hatenadiary.com

現在でもまだ旧型の3DSは主流みたいです。自分はSDカードが読み込めなくなっちゃったので、新しいのに買い替えましたが。

NTR CFWの配布源はGithubのこのページなのですが、どうやらNTR CFWもO3DSに対応したそうです。
github.com

BootNTR-Mode3
というのがそれです。
Extended memory games on O3DS · 44670/BootNTR Wiki · GitHub

BootNTR mode3のciaリンクはこちら
ntr.zipのリンクはこちら

使い方
ntr.zip内のntr.o3ds.binをSDカードのルートへ置く
ciaはFBI等でインストールして、ホームに表示させておく

NTRのソフトをタッチしたら、起動します。しばらくするとPRESS HOME BUTTONと書かれると思うので、ホームボタンを押してから、起動したいゲームソフトを開きます。(NTRを終了させずにソフトを選択)
断しているソフトを終了してこのソフトをはじめますか?のときに「はい」を選んで閉じてください。

起動すると一瞬上画面が緑になります。XYを同時押しで起動します。SET HOTKEYで好きな起動ボタンを設定できます。


※O3DSはマジでメモリが少ないので、やれることはあまりありません。出来たとしてもまともに動かなかったりしますし、自分はNew3DSなので、詳しく問題解決の手助けをすることができません。

ちなみにNew3DSなら、通常のNTR CFWを使いましょう。