家賃二万円のブログ

プログラミングできる彼女募集してます。

靴の話

自分、足元ばかり見る人間なので、とても靴が好きです。
逆に言えば、ヘアスタイルなどが特に疎く、それが下を向いてばかりだということがよく分かる傾向だと思います。
個人的にほしい、良いなと思う靴を紹介していきます。

自分はadidas派なのですが、最近NIKEにも手が伸びつつあります。
しかし、Reeboknew balanceには手を出しません。

adidasのおすすめの靴

adidas honey hook

f:id:hib3:20170131161046j:plain

f:id:hib3:20170131161041j:plain

スウェット生地のかわいい靴です。渋めな色だと大人っぽく、明るめだとポップな印象になります。

 

adidas STAN SMITH CF FD

f:id:hib3:20091213091606j:plain

最近流行り(と言ってもちょっと前ですが)のスタンスミス。コンフォート版といって、マジックテープでとめるタイプがあります。こっちの緑のスタンスミスを履いてる女性は多分プライド高いです。話したら面白そうですが。

ちなみにこのFDモデル。2006年のデザインで、ベルト部分が着色されており、ロゴもあしらわれています。

この可愛さに惚れたのですが、購入することはできなさそうです。adidasのオーダーにベルトの色指定でも追加されれば良いのですが…

 

NIKEのおすすめの靴

NIKE AIR MAX 2 Strong MID

f:id:hib3:20170131161843j:plain

NIKEのロゴが3つも。

基本的にNIKEはハイカットがゴツくていいです。

艶のない親しみやすいデザインがadidasで、NIKEはテカテカしてて最先端って感じのイメージです。

 

NIKE DUNK Lux × undftd

f:id:hib3:20170131162209j:plain

コラボもかっこいいの多いです。コラボばっかりかっこいいので、買いたいものはやっぱり高く、それがadidas派のままで維持される要因となっています。

ちなみにもう片方の足のアウトサイドにはNIKEの文字が書かれているそう。

 

NIKE air force 1 supreme

f:id:hib3:20141024120731j:plain

やっぱりコラボがかっこいい。

何かと目にするSupremeのコラボです。

個人的にはこの黒が好きで、ベルト部分がかかとのプルストラップ(?)に通されているのが好きです。

値段は状況により、10万円。

めちゃくちゃ高いです。わけわかんねえ

 

あとがき

自分は靴を5000~8000で買う!と決めているので、なかなか良いものが手に入りません。

ABCMartなどで靴を見て買っていたのですが、最近調べて買うことを覚え、余計に高っかい靴を目にしてしまうようになりました…

こういう靴も、近いデザインで、僕達にも手が届く範囲で売って欲しいですよね。

紹介したスニーカーの価格は、adidasは高いもので1,5万で、NIKEは2,5万はしているんじゃないかと思います。

セールの靴を探して、5000円でいいデザインの靴を探そうと思っています。