家賃二万円のブログ

プログラミングできる彼女募集してます。

続き

youtubeの宣伝です。
この人の動画、他にもあって、雑誌などの情報との比較もされていました。
一体なんなんだ…?

www.youtube.com

結構話題になるバシャーモラティアスの没デザインだった話も、当然のように出ているのですが、ゲームセンターCXでのポケモンの開発秘話(点字を使った理由)なども紹介されています。
本当日本語なんて、外国語みたいなものだし、その中のさらにマイナーな番組まで網羅してるなんて……

アチャモのトサカが違うデザインだった話も結構聞きますが、初期のキモリは結構キモい感じだったんですね。 f:id:hib3:20181127005409p:plain カラナクシの話も結構聞きました。本当に3世代にいたんだ…
f:id:hib3:20181127005434p:plain 他にも、雑誌掲載されていた画像(アルファ版)では結構色の濃い?ポケモン達が紹介されていました。
他にはダンジョンの地形や細かいグラフィックの変更点などの話がされています。

他にもファイアレッドリーフグリーンを交えた動画もあります。
自分は未プレイなので、違いはあんまりわかりませんが。
こちらでは、3犬やミュウ、ミュウツー、ホウオウ、ルギア、セレビィのオブジェクトグラフィックが紹介されています。(3犬とセレビィ以外は3世代にいるのかな?)
ぜひ、ご視聴ください。 www.youtube.com