家賃二万円のブログ

プログラミングできる彼女募集してます。

GoogleHomeでの会話

この記事読んでてちょっと気になった。 www.pasonatech.co.jp
これ、コンシェルのAPIとか使うより、声→テキスト化→LINEで送信→りんなちゃん→Googleで出力
の方が労力のコスパ良さそう
自分はこっちから話すんじゃなくて、あっちから話しかけてほしいけど。
時間になったらお風呂勧めてくれたり、ご飯とかも勧めてくれるとか
寝る前に今日の事について聞いてくれて、自動でdayoneで日記を書けるようにするとかIFTTTを使ってできそうだ。
ノープログラミングでできるIT化って今どこまで進んでるんだろう。
IFTTTですら知ったの2013年あたりだし、最近ならPepper用のGUIソフトもあるって知った。
その間にもたくさんそういうソフトが出てるはずなのにおかしい・・・何も知らない・・・